手話ドラマ観た⁈

手話ドラマ観たことありますか?

耳が聴こえない女優さんでは難しいのでしょうか?そのようなドラマも観てみたいなーと思ったりします。

今はテレビに字幕設定も出来ますし、便利な時代になってきましたね。

前はアナログテレビで字幕が無くて、何を言ってるのかわからない状態でした。

 

さて、皆さんが知ってると思いますが、今までの手話ドラマ情報をお知らせしたいと思います。

 

①愛してると言ってくれ

スマホがない時代ですからポケベル📟でしたっけ?FAXだけの連絡方法しかなく、すれ違いだったり…。

豊川悦司さんと常盤貴子さんの主演で、恋のドラマですね。豊川さんの速い走りと聴こえない仕草にすごくキュンとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今はスマホもあるし、便利な時代になってきましたね♪でもスマホを忘れたりしたら、どのように連絡する?

 

君の手がささやいている

武田真治さんと菅野美穂さんが主演している、付き合いから結婚、子供までのドラマ。

すご〜く感動しちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

健常者の親は、結婚する時に健常者と結婚を希望しますよね。

 

星の金貨

大沢たかおさん、酒井法子さん、竹野内豊さんが主演しているドラマ。

酒井法子さんは手話も上手で、歌も人気がありましたね。

私は大沢さんの言っている事、口を見ても分からなくて苦労しました。

 

オレンジデイズ

妻夫木聡さんと柴咲コウさんが主演しているドラマ。

皆んな集まって話してる場面があるけど、耳が聴こえない人は分かるのかな?

私はその集団会話の会話には付いていけない。

1対1なら面と向かって、口も見ないと分からないと思うけど…

 

⑤しずかちゃんとパパ

今BSで日曜日の夜10時から、しずかちゃんとパパやっています。

皆さん観てますか⁈

鶴瓶さんが聾役で、吉岡里帆さんが娘役ですね。

楽しい街になるのか、彼氏と結婚できるのか、どのようになるのか楽しみですね。

ぜひ皆さんも観てみてください。

 

私の1番お気に入りは、

 

君の手がささやいている デス!

漫画もあるので、ぜひ‼︎

 

他、私は映画を観るのも好きです。

でもDVDを借りようと思って、毎回を字幕を確認します。

理由、前に字幕が全部付いてるのかと思って借りたら、字幕が付いてなかった…何を言ってるのかわからないまま、付いてないのもあるんだー(;_;)って損したので、借りる時は字幕がついてるか確認します。

なので、見られるように字幕補助をつけて下さると嬉しいです!ご協力お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

 

ここまでありがとうございました(о´∀`о)