ブリのアラ煮って簡単に煮える!けど、手間がかかる。

①ブリは臭みが強いので、塩をふりかけて混ぜて30分置きます。冷蔵庫に入れておきました。

熱湯にくぐらせた後、氷水で冷やして余分なウロコなどを取り除く。

 

②圧力鍋に

水 1カップ、 醤油 カップ1/3、

酒 カップ1/2、 みりん カップ1/2  入れる。

ブリのアラをドボドボと入れる。

 

高圧にセットして、強火で加熱。おもりが勢いよく振れたら火を弱めて10分煮る

 

④ピンが下がったら、出来上がり(*^o^*)

 

f:id:muratubon:20220924205234j:image

大きい骨も柔らかく食べられちゃいます!

美味しかったです。ブリのアラは手間かけるから大変だけど、とても美味しいので、やめられません。

ごちそうさまでした( ´∀`)