タオルぞうり作ってみた(^^)

使わなくなったハンドタオルで布草履を作ってみたいと、前々から思ってて、やっと作ってみた。

f:id:muratubon:20220818172106j:image

両端を切って

縦を7センチごとに印を付けて切っておく。

f:id:muratubon:20220818172045j:image

ハンドタオル一枚で5枚くらい適当に切る。

縮んでいたので、残り4センチくらいしか余ってなかったけど、使えないことはないので、切っちゃいました。

 

それをハンドタオル2枚で10枚分切ります^_^

 

そのうち一枚鼻緒は、f:id:muratubon:20220818172523j:imageこんな感じに…

f:id:muratubon:20220818172644j:imageロープはセリアで買ったのですが、8ミリとは書いてなかったけど細いので、それを3本位で作りました。

 

f:id:muratubon:20220818172819j:imageこれ、片足だけで一日かかっちゃいました…。工作苦手なのに頑張りました私笑

いやー腰が曲がっちゃいそうで、疲れました。

途中、夢中になると眠くなっちゃって…(⌒-⌒; )