2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸トーマスカフェ 那須英彰さんと映里さんも行った

茨城県聴覚障害者福祉センターやすらぎに行ったついでにトーマスカフェに来ました! 那須英彰さんと映里さんも行ったと聞いたので、行ってみました(╹◡╹) ドックもOKのお店です♪部屋は別ですが、気楽にゆっくりできました。サラダバー、スープバー、ドリン…

日立駅&大洗駅

日立駅に到着‼︎ 日立駅にある、絶景天空カフェに寄ってきました♪(*゚∀゚*) 天気も良くて気持ちよかったです。オリジナルパンケーキ注文 サラダも付いて、とても美味しかった( ͡° ͜ʖ ͡°)ハニーキャラメルパンケーキ注文 とてもふわぁふわぁして、幸せな気分でし…

陶板浴&荒磯部屋

牛久にある陶板浴。 あ!通りすがりに大相撲の元横綱稀勢の里、荒磯親方の荒磯部屋が建築中でした! すごい大きくてビックリしました。自分の知り合い方が大工さんをやっていて、その関係の方が建築計を立てたそうで、スゴイ人だなーと感心しました✨ 陶板浴…

ふじ咲きました^_^鶴沼公園

朝、食後のコーヒーは美味しい。 その次に、公園へ。 ふじの花が綺麗です(*^^*) 鶴沼公園には一周ウォーキングコースがあります。筑波山も見えるし、鳥も鳴いてたり、亀もどこかにいました。 鯉も泳いでるみたい…。 釣りをしに訪れる人もいます。

米粉ケーキ作った(*^^*)

ケーキを作りました^ - ^ 米粉で作りました。 初めて作った時は底が固くなってしまって、縮んでしまいました。 そんな時❗️テレビで台湾カステラを観ました❣️すごープルプル! あーオーブンの皿にお湯を入れれば良いのかー(๑˃̵ᴗ˂̵)やってみよー! おぉー作っ…

ガールズ&パンツァーの車両会ってきた‼︎

水戸駅、初めて乗ってみました。 ディーゼル車。結構早かった!しかもすぐ…ではないけど大洗に着くまで早かった!^ - ^ 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅から大洗駅まで行って来ました! 色々あって、凄かったです(^ω^) また活躍するのを楽しみに期待して…

見てもらえるように(*^▽^*)製作!

聴覚障害者に対して、 店員さんは透明なマスクを付けて頂けると、対応しやすいと思います。口が見えると読みやすい(о´∀`о) 息子に作ってもらいました。 耳が聴こえないので、それを出すようにしています。

メダカ産卵期

水槽の掃除をしました 水槽の中には、メダカ、ミナミヌマエビ、タニシを飼っています。 メダカを飼い始めて6年。 初めは1匹飼っていたが、寂しそうなので実家から何匹か貰って、育てる内にどんどん増えました。 1番お気に入りのメダカ お話をしてくれるよう…

茨城空港&空のえき そらら

今日は良い天気に夏の陽気。 茨城空港に来ました✈️ 空いていてガラガラ〜 2階のデッキに行くとマットとかパネルがありました。 11時発の沖縄へ見送り(^o^)/ 行ってらっしゃい。 次は空のえき そららへ。 茨城県空港から車で3分くらい。 お昼はお弁当を買って…

手話ドラマ観た⁈

手話ドラマ観たことありますか? 耳が聴こえない女優さんでは難しいのでしょうか?そのようなドラマも観てみたいなーと思ったりします。 今はテレビに字幕設定も出来ますし、便利な時代になってきましたね。 前はアナログテレビで字幕が無くて、何を言ってる…

聴覚障害の種類

◯難聴 難聴者は発音を学び喋れるようにしつけられ、声が上手い人もいたりします。 耳は聴こえないので、小さい時から慣れてる補聴器が頼りです。 ですが、補聴器をしてもハッキリと言葉が解る訳では無い、音が聴こえるだけです。 人によっては聴こえる人もい…

季節の旬のものを食べよう(о´∀`о)

季節ごとに旬の物を食べるのが美味しいですよね(*^▽^*) 摘果メロンを漬物にしました。 今は摘果メロンが売っていますね。お店で見かける人は少ないでしょう…かね。 浅漬けの素で漬けるのも美味しいし、塩漬けするのも美味しい(^-^) お店には皮ごと漬けて売っ…

久しぶりの農業

初めまして(๑>◡<๑)むらつぼです!難聴者です。主人と子供1人います(о´∀`о) 初めてブログをやりますっ! よろしくお願いします(*^▽^*) さて、今日は久しぶりに農業をやりました。 手伝って!との実家から連絡がありましたので、お手伝いに行きましたっ 私は高…