メダカ産卵期

水槽の掃除をしました🧼

水槽の中には、メダカ、ミナミヌマエビ、タニシを飼っています。

メダカを飼い始めて6年。

初めは1匹飼っていたが、寂しそうなので実家から何匹か貰って、育てる内にどんどん増えました。

f:id:muratubon:20220421151810j:image

1番お気に入りのメダカ🐠

お話をしてくれるようなメダカで、青い目、全体もキレイで気に入っています。

f:id:muratubon:20220421150308j:image

ミナミヌマエビちゃんお食事中f:id:muratubon:20220421155955j:image

f:id:muratubon:20220421150506j:imageメダカはこれから卵を産む時期なので、もっと増やしたいな(^-^)

オスとオスでメス取り合いのケンカしてます。ここはオレの位置だぜ⁉︎とかあっちイケ!みたいな行動を見てるのも楽しい。

積極的なメダカもズゴイなと思う。

 

コケがぁー増えまくっていて大変(^-^;

どないしよう…

 

掃除が終わって、一息しようと

旦那さんがコーヒー豆を焙煎してくれたのを引いて飲みました。

パンは米粉ロールがお気に入り(๑˃̵ᴗ˂̵)f:id:muratubon:20220421164844j:image

焼いてから、その間にチョコを挟んで食べました。頂きます(^人^)

f:id:muratubon:20220421150607j:image

ごちそうさまでした(*^▽^*)