食中毒イロイロある(`・ω・´)

仰天ニュースを観て、食中毒になるって知らなかった…ʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:muratubon:20220526110732j:image

蓋を開けてもない一晩中アイスを溶かしてしまったのを冷凍庫にまた入れて凍らせば、まだ食べられるかと思いキャ、それが良くないんだね(^^;;気をつけなきゃ!

今、これから暑くなる時期だから、スーパーにドライアイスがあれば良いんだけれど、無いお店もあるよね。その時は寄り道せずに、すぐに帰らないとね( ◠‿◠ )

氷だけでも保冷剤代わりになるのかな?

 

えー(´⊙ω⊙`)

コーヒー豆も古いと酸っぱくなって、挽いてお湯を入れた時のコーヒーは泡立ちが無い。

それで食中毒になっちゃうんだぁ。コーヒーの豆が古くなると酸化して、過酸化脂質になってしまうんだそう。

豆の状態は約90日、挽いた豆は7日〜10日。

インスタントは約1ヶ月。

飲む分だけ出して置いて、飲みきれない分は冷凍庫に保存すれば持つんだ(^^)ナルホド。

 

他にも食中毒になることも知識しておかないと大変なことになるぅ…

人から貰った物は調べる事も大事ですね^_^