メダカすくいに行ってきた(*^o^*)

うちではメダカを飼っています。でも親メダカが卵を食べてしまうので、なかなか増えません(´;ω;`)

気に入っているメダカ、光メダカ(?)がほしくて…。うちには居ないので、メダカすくいをやっているイベントに行ってみたら、色々なメダカの種類がいーっぱいいた(*^o^*)

参加費一回300円です。

 

昔は金魚すくいがありましたよね。学生の時にやってた以来で、久しぶりにすくいをやりました。

 

メダカが逃げるのが早いもので…( ゚д゚)

どうやったら取れるか、わからなかった。けど、店員さんが教えてくれてコツを掴みました‼︎楽し〜(^_^)

f:id:muratubon:20220702104558j:image何とか可愛いメダカがいっぱい取れました(*^o^*)大事に育てます。

これでは狭いので、大きい容器に移しました。