とうもろこしでコーンスープ(^。^)

f:id:muratubon:20220712141130j:imageとうもろこしの粒だけ切ります。f:id:muratubon:20220712141158j:image15分茹でます。

そのあと、芯も攪拌するのもありましたが、大変な作業なので、f:id:muratubon:20220712141302j:imageサラダの水切りにザルに茹でた芯を入れてぐるぐる水切り。f:id:muratubon:20220712141401j:imageいっぱいとうもろこしの芯から出た汁が…(^。^)甘いっ‼︎汁は茹で汁に戻す

f:id:muratubon:20220712141501j:image先ほどのとうもろこしの粒と茹で汁をブレンダーで攪拌し鍋に入れる。

f:id:muratubon:20220712141803j:image

コンソメ一粒を細かく切って鍋に入れて溶かす。塩をふたつまみ入れる。

溶かしたら、牛乳を500ml加えて少し温める。

とても美味しかったので、沢山飲んでしまいました(^ω^)ごちそうさまでした(^。^)