わたらせ渓谷鐵道に乗って

桐生駅に着いたら、わたらせ渓谷鐵道に乗り換えるのですが、繋がっているので、そのまま乗り換えられます^_^

f:id:muratubon:20221002203943j:image1時間に1から2本でしょうか。

2本のうち、一本は大間々駅まででした。

金曜日に乗った為、今トロッコ列車は土日祝日のみしかやってないとの事。紅葉の時期になれば走っていますね。予約が必要だそうです!
f:id:muratubon:20221002203937j:image速いですね。

鹿島臨海鉄道大洗線の電車と似てますね。
f:id:muratubon:20221002203934j:image
f:id:muratubon:20221002203930j:image522の愛称は「こうしん」で、この愛称は2013年3月に廃車となり、大間々駅旧貨物ホームで保存展示されているわ89-101を引き継いだ形となった。また、522では同鉄道で初めて液晶ディスプレイ(LCD) を使用した運賃表示器が搭載された
f:id:muratubon:20221002203926j:image
f:id:muratubon:20221002203940j:image車内はこんな感じ。
f:id:muratubon:20221002203923j:image車内にパンフレットがあったので貰っていきました。

漢字の読み方で神戸(こうべ)とも読むけど、こうどと読みます。

読み方がそれぞれあるのですね(⌒-⌒; )

 

大間々駅までしか行きませんでしたが…

今度は春か紅葉のある時、天気がいい日にトロッコ列車に乗ってみたいですね。