まずまずの意味がわからなかった私(⌒-⌒; )

メールのやりとりしてて、母は旅行中でした。

その時にメールがあって…

↓こちらになります。

 

母: お昼にそこで食べたんだけど、まずまずです。

私: まずかったの?

母: いや、美味しかったよ。

私: まずまずっていうから、まずいのかと思ってたけど、どういうこと?

姉: まずまずは、まあまあって意味。

 

なんや、普段この会話で聞いたことなかったので、変わった言葉でまずまず…使うの?笑 まずまずって初めて聞いたよ。

勉強になりました…( ^ω^ )

 

まずまずは敬語で表していたのですね。

まあまあ、そこそこ、なかなか、って言う意味でしたのね。

 

国語は苦手なもので…(>人<;)

上司とか関わるのならば、敬語とか学ばないといけませんね(*^^*)