季節の旬のものを食べよう(о´∀`о)

季節ごとに旬の物を食べるのが美味しいですよね(*^▽^*)

 

f:id:muratubon:20220419000057j:image摘果メロンを漬物にしました。

今は摘果メロンが売っていますね。お店で見かける人は少ないでしょう…かね。

浅漬けの素で漬けるのも美味しいし、塩漬けするのも美味しい(^-^)

お店には皮ごと漬けて売っていますね。

瓜の様に漬けて食べられるのかな⁈

 

f:id:muratubon:20220419163154j:image f:id:muratubon:20220419163240j:image f:id:muratubon:20220419163301j:image

ゆめかさご 捌きました。

魚も捌くように慣れてきました。

結婚前は、何もかも料理は簡単な物しか作れませんでした(^-^;

捌くと小さくなってしまいましたが、美味しかったようでペロリ😋と食べてくれました。

 

煮付け時間は10分が大事!!

 

それ以上に煮てしまうと硬くなって美味しくないみたいです。

 

明日は何を作ろう〜。

お店には何が売ってるかなー?