ごぼうの煮物 味噌味

アサヒ軽金属での圧力鍋。

圧力鍋はすごく簡単に美味しく出来ちゃうから、便利ですね)^o^(

電気圧力鍋も売ってるんだよね…試してみたい(^_-)

いつも醤油味だったが、飽きちゃったので味噌味に変えました(^ω^)

材料は、ごぼう、人参、今旬のインゲン豆、しめじ、鶏胸肉(食べやすい大きさに切る)

 

調味料は 味噌大2、みりん大2、酒大1、醤油小1、水1カップ

f:id:muratubon:20220613103130j:imageテキトーに野菜を入れます。見た目が悪くてすみませんΣ(゚д゚lll)

強火で煮て、ピンが上がっておもりが振ったら、振り子が振るくらいの弱火にし、5分煮ます。ピンが下がったら蓋を開けて、味が薄いと思うので醤油大1かけて中火で5分煮ます。そしたら出来上がり(*^^*)

f:id:muratubon:20220613103132j:image

ごぼうが柔らかいので、硬めが好みな方は圧力鍋で煮ない方が良いです(>人<;)

 

ごちそうさまでした(*≧∀≦*)