きんきを捌いて煮てみた

他のお店よりも安かったので買ってきました( ^ω^ )

キンキの頭には強い棘(トゲ)があって、捌くには痛いので注意が必要ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ!その前にウロコを取ります(´∀`*)

f:id:muratubon:20220613095836j:image

捌きました( ^ω^ )煮ます。

f:id:muratubon:20220613100537j:image

酒120cc、水80cc、みりん大3、醤油大2

落とし蓋をします(*^^*)

火をつけてから10分煮ます。
f:id:muratubon:20220613095833j:image時々、魚に汁をかけながら煮ます。10分経ったら皿に魚だけ取って、汁を少し煮詰めます。煮詰めたら、魚にかけて置きます。

さっぱりとして、油が少なく美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^^*)