瓜を漬けてみた(*´ー`*)

前に母が作ってくれて瓜の漬物美味しいんだけど、私が作る瓜の漬物…どうしてもうまく作れない(>_<)

いつも塩で漬けるのですが…グリグリ漬けって言うのかな、その容器に入れておくのだけれど…調整が上手くできない。

目分量なのよね、大体でこのくらい!って言われるんだもの。

 

瓜を部分部分にスライサーで切る。

中の種をスプーンですくう。

f:id:muratubon:20220810195750j:image

f:id:muratubon:20220810195757j:image食べるくらいの幅に切って、グリグリ漬け容器に入れる。

今回は白だし大5入れておく。

1日おくと水分が上がってくる。

味見したが薄いので、醤油をかけて食べるのもよし、七味をかけて食べるのも美味しい(*´ー`*)

やっぱり母のような味には届かない…(´∀`*)