夏休みがもうすぐ終わる息子

夏休み始まった頃は、宿題終わらせるジョー‼︎って張り切ってたのに…

 

去年までは女の先生で厳しかったからなのか、やらなきゃ‼︎って夏休み、冬休みの最終日はオール深夜までやった事もありました。

6年生の先生は初の男の担任になり、厳しくもないので大丈夫か?って思いました。

もうすぐ新学期が始まる⁇ところもあるのですが、うちは8月31日まで夏休みなのです。

あと1週間どころか、焦る様子もなく、、、。

 

いつまでもずーっとスマホと睨めっこ

(`・∀・´)

もうすぐ終わる夏休みなのに、宿題やる気が出なくなったのは何でだろうか?

スマホがあるからなんだよなー、一回取り上げたのに‼︎意味ないじゃんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

おじいちゃんが貸してもうた…

スマホ依存症なんだよね。

 

でも、本は読んでるのですが…作文まだやってないんよね。読書感想文を応募するのかと思ったら違ったみたい。

 

息子:どれやったら良い?

母:え?好きなの選んで書いてコンクールに応募しなよ。

息子:ありがとう。で良いか。

 

ありがとうって言ったまんま、スマホに戻る。

朝起きたら、じーの部屋行ってスマホから離れない。

こりゃ、やばいな。。。

 

もう分からん。

 

自分からやるのを待つしかないかな。多分、最終日はオールかな(ㆀ˘・з・˘)困