ローソンでの指差し表示

ローソンは1番よく行きます。お気に入りですが近くにはない(T ^ T)

セブンが1番近いけど、あまり行かないな。スミマセン(>人<;)

耳が聞こえない人の為に用意してくれたのだけどf:id:muratubon:20220930072436j:image情報は知ってたが、初めはあったのを知らなかった。隣に息子がいたのと遠くにあった事で、私が気づかなかった。帰る頃にチラッと気づいた。

 

2度目に来てみた。試してみたが、指し場所が遠い…(ㆀ˘・з・˘)

2人いるくらいの幅( ̄(工) ̄)

せめてレジ近くに置いてあるとか、そのシールを横にして、真ん中に置くとか…そのようにしてもらえると良い‼︎(╹◡╹)

 

また支払い方法も置いてあると伝えやすい!

 

店員さんが筆談してくれたのでわかりやすかったです。店員さんも筆談では無く、スマホをお持ちならばアプリを使って、その方が早く伝えられるのでは?

筆談となると紙とペンの準備が必要なのに、紙は近くにない事が多いから探しているパターンをよく見かける。

少しずつ理解してもらえるよう、準備が進められると嬉しい。

 

よろしくお願いします(*^_^*)