焼きカレー野菜コロッケを作った(*'▽'*)‼︎

じゃがいもと玉ねぎが傷んでしまうので、何を作ろうかと思ったところ、焼きコロッケが良いとリクエストありましたので、作りました♪(^^)

 

まず、じゃがいもとにんじんを茹でる。

玉ねぎを黄色くなるまで炒める。

ピーマンもたくさんあったので、細かく刻んで、鶏ひき肉をイン!炒める。

f:id:muratubon:20220724132058j:image炒めたら、冷まします。
f:id:muratubon:20220724132101j:imageじゃがいもが柔らかくなったら、湯を捨てて、水分飛ばして、潰し、冷まします。

カレー粉入れた方が美味しいかなとイン!

形を整えて、小麦粉がうちには無いので米粉を付けて焼きました。
f:id:muratubon:20220724132104j:imageこんがりしちゃいましたが(*_*)

調味料を入れるのを忘れてしまいました(>人<;) 味がない(๑•ૅㅁ•๑)

ソースかければ、パクパクと食べられそうです♪

ごちそうさまでした(*^^*)