ヨーグルトアイスを作ってみたじょ( ^ω^ )

ヨーグルトアイス

美味しいという評判だったので作ってみようと挑戦!(๑>◡<๑)

f:id:muratubon:20220805141215j:image

材料

  1. ブリガリアヨーグルト
  2. 生クリーム47
  3. ラニュー糖大2

材料はブリガリアヨーグルトと生クリーム42ですが売ってなかったので、生クリーム47を買いました。生クリーム32でも良かったかな。

こってりが好きならば生クリーム47でいいと思います^_^

まず、ヨーグルトを水抜きする為、ザルの上にキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトを乗っけます。ホエーが半分以上になるまで3時間冷蔵庫に入れておきます(o^^o)

f:id:muratubon:20220805141222j:image抜き取ります^_^

生クリームとグラニュー糖を大さじ2用意

生クリームをホイップにする為、生クリームに絵通りにボウルに氷と水を冷やしておきます。

重ねたボウルに生クリームを入れて、ホイップになるよう、少しずつ砂糖を入れながら混ぜます。

ホイップになったら、ホエーを抜いたヨーグルトを入れ混ぜます。

食べやすいようなジッパーに小分けして入れて、冷凍庫に3時間入れます。

f:id:muratubon:20220805141250j:image3時間後、生クリームが濃くて、酸っぱ買ったが、アッサリでした。

生クリームを37にしても良かったかもしれません(^^)今度作ってみようと思います^_^

いちごジャムとか入れても良いかもですね( ^ω^ )