手話サークル

長いことやってると、高齢になってきていろんな病気になり、病院はここが良かったななど、情報が聞けてよかったと思う。

 

先生によっては異動だったり、退職して医院?を経営されてるかもしれないですよね。

ここの病院がいいから、紹介状をら書いてもらって行くとかね。

ハッキリ気になることを検査してもらうためには大きな病院に行ってみたけど、クールな先生もいるよね。

 

体大丈夫?と聞いても、ハッキリとした返事はもらえないみたい。分からないから何とも言えないんだよね。

 

私、治りますか?って聞いたら、オレは神様じゃないから分からないって返事が来た。

そりゃそうだけど、対策として、このようにしたら治るよとかね、アドバイス有れば良いけどね。

最近の病院って、前は先生が筆談してくれてたのに、なぜか看護婦さんが筆談してるんだよね。どうしてこのようになったのか…?