ヨーグルトメーカーでヨーグルト増量(*^_^*)

いつもヨーグルトを買ってました(*´∇`*)

 

しかし、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを一つと牛乳だけ買えば、増量する事でたくさん食べられます♪

 

まず、容器を殺菌する為、底が被るくらいに水を入れて蓋をして600wで1分半温める。

 

※容器は百均の味噌容器だけど、蓋は高温に対応されてないので、高温対応のカップを被せて温めます。

お湯を捨てて、牛乳を入れ6分温める。

※もし牛乳が50度超えすぎたら少し冷まします。

f:id:muratubon:20220624095120j:image6分経ったら、ダノンビオヨーグルト四つになってるものを、一つを入れます。

1分くらいかき混ぜて蓋をします。

f:id:muratubon:20220624095642j:image42度設定し、4時間保温します。

そのあと冷蔵庫へ。1日経ったら、固まって食べられます。美味しいです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)