魚コノシロを捌いた(*^o^*)圧力鍋で煮てみた

f:id:muratubon:20220705192927j:imageコノシロって言う名前の魚を初めて見ました(*^o^*)買って捌いてみました。

やっすい!( ^ω^ )

いつも同じパターンの魚ばかりなので(^_^;)

ウロコがいっぱい‼︎

見た目はニシンに似てますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ニシンは圧力鍋で煮るとポロポロになっちゃうから、コノシロも圧力鍋で煮ない方が良いかと思ったけど…捌いた時は身がしっかりしてたので、大丈夫だろう。と思い捌いちゃいましたっっ‼︎f:id:muratubon:20220705195643j:image圧力鍋に生姜スライス5枚、醤油45g、みりん45gだけだと

焦げてしまいそうなので、+酒50cc

10分煮たが背骨やら骨が硬い(ㆀ˘・з・˘)

更に15分煮込んだ(╹◡╹)

うんうん!骨まで柔らかくなった(^_^)

f:id:muratubon:20220705195956j:image

美味しかった。ごちそうさまでした(^人^)