ブリの切り身で簡単に出来ちゃう‼︎

ブリは臭みがあるので、まずを軽く振って置く。10分くらいでしょうか。

その間に調味料を準備しておきます。

 

調味料 

醤油 大2、  みりん  大3

 

  1. ブリを軽く拭く。
  2. フライパンに油をかけて温める。
  3. 皮のある方のブリをフライパンに乗っける。
  4. 焦げがつくまで中火で焼く。
  5. 焦げがついたら裏返して蓋をして弱火で10分焼く。
  6. 水分があるので、キッチンペーパーで拭いて、焦げがつくまで焼く。
  7. 焦げがついたら作っておいた調味料を入れて煮る。焦げないように振り回す。染み込ませたら裏返しする。出来上がり。

f:id:muratubon:20220925223718j:image

美味しかった。ごちそうさまでした(*゚∀゚*)