カボチャを貰ったので砂糖なしの煮物(*^ω^*)

いやー暑くて参っちゃうね。

ガスを使う方にしては、暑くて汗かきますね(・・;)熱中症にならないように気をつけましょう(o^^o)

 

f:id:muratubon:20220731104920j:image使いきれないのでカットしておいたカボチャを冷凍に。小分けして入れておくのがいいかも。大雑把に入れた私は全てがくっついてしまって失敗した(⌒-⌒; )

 

カボチャ中1/4

○みりん 大さじ1 (甘めが欲しいなら大2)

○水1カップ (カボチャが半分浸るくらい)

白だし 大さじ1と1/2

f:id:muratubon:20220731105748j:image白だしはこちらを使いました。

 

カボチャを食べやすい大きさに切る。

鍋に○を全て入れて、カボチャを入れる。

落とし蓋をして、火をつける。中火。

 

5分くらいで火が通っちゃうと思います。

カボチャに火が通ったら、落とし蓋を外し、水分を飛ばす。

 

白だしの香りがとてもすごくて、美味しくパクパク食べられちゃいます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした(*^ω^*)